でっかく生きろよ男なら


こんばんわ、お久しぶりでございます。ミドです。
私事ですが、4月から環境が変わって2週間が経過しました。

性格上プレッシャーを感じやすく、苦戦していますが、日々勉強させてもらっていています。

そんな勉強のひとつが写真。
職場でデジタル一眼レフを使うことになりましたが、カメラを扱ったことがほとんど無い私は、何となくシャッターを切ることしかできませんでした。
当然のことながら、カメラで写真を撮るための機能には、それぞれ意味があります。
そのために構図をどうするか、ピントをどこに合わせるか、ストロボは焚くのか、その強さや角度の設定はどうしたらいいのか。
様々なことを瞬時に判断してシャッターを切らなければなりません。
そのためには、まずどういった写真を撮らねばならないかをしっかり自分の中でイメージしておくことが大事なんですよね。


というわけで今日は練習と称してメタビーを撮りまくりました。
やっぱメタビーはかっこいいすなぁ。ロクショウはЯのイメージが強いのでパスして、アークビートルも隣に並べたいところですね。受けよ!太陽の洗礼!!