踊るリリーパ人間


お久しぶりですミドです。
最近はずっとガンオンをやってまして、このゲームがまた、SSを撮ってる暇は無いしブログでネタにするようなことはないしで、更新が停滞していたわけでございます。
S鯖ジオンランキングでは結構上位で、小隊やVCも活発な部隊に所属していますが、私がやることはいつもどおりのソロ活動です。オンラインゲームとはいったいなんなのだろうか…




そんなこんなで、最近は少しPSO2もやっております。こちらには親しいメンバーもいるので多少オンラインゲームらしいことが出来ていますね。出来ていますよね?
惜しむらくは課金しないと人が多いチャンネルに入れず、緊急クエストなどを行う時に不便になってしまうことでしょうか。
写真は参加型ステージライブ「アークスダンスフェス」イベント。
自キャラがステージに立って、他のプレーヤーと一緒に音楽に合わせて踊るというもので、右上ナビのタイミングにあわせてボタンを押すと演出が派手になるというミニゲームの要素も入っています。
こうやってたくさんのプレーヤーと一緒に遊んでいる感が強いイベントは楽しくていいですね。特に最近は黙々とソロで遊ぶことが多かったので、無性にわくわくしてしまいました。
オンラインゲームのいいところを堪能したイベントでございましたなぁ。