蔓延るおひげさんごっこ魂


チョコボの上からこんにちは。
ミドです。
FFなんで当然います。
ん?これ本当にチョコボか?
写真写りのせいかパチモンみたいに見えるぞ!

チョコボ自体はチョコボポーターという、都市間を結ぶ定期便として利用できます。そのほかにも10分間自由に動かせるレンタルチョコボや、クエストを攻略することで得られるマイチョコボがあるらしいですが、私はまだそこまで到達していません。
音楽も例のあれだよ!




旅の仲間にカーバンクルを加えました。
右下にいる青いやつがそうです。巴術士の固有スキルなんですが、そういえばこいつ何者なんでしょうか。魔法生物?召還獣?よくわかんないけど、来いって言ったら来る健気な生き物です。
それぐらいの距離感。



いわゆるMMORPGはROしかやっていないので、それでしか例えられないのが申し訳ないのですが、簡単に言うとケミのホムンクルスのようなもの。こちらの命令で召還・帰還・つれ回し・戦闘ができます。




低レベル帯ということもあり、カーバンクルを前に出して後ろから回復魔法を唱えているだけで勝てます。
イベント戦もNPC回復しているだけで何とかなったりします。
そうそう、こういうの!
私はね、ノーコストでだらだらと、何時間も狩場に篭るのが昔から大好きだったんだよ!




カーバンクルには二種類あり、先ほどのエメラルドは魔法攻撃タイプ。
こちらのトパーズはタンクタイプ、いわゆる壁タイプ。
ソロの時はトパーズを使い安全に、PT狩りのときはエメラルドで火力をアップさせるといった使い方がいいのではないでしょうか。
つまり私はトパーズばっか使うってことだな!


最初に降り立ったのは港町リムサ・ロミンサでしたが、現在はシナリオが進行し、森の中にある都、グリダニアを拠点に冒険をしています。
上の写真もそのグリダニアですね。
フェイヨンより眠くならない、幻想的な明るさが結構好きです。



この地域ではどんな人たちと出会えるのでしょうか。楽しみですね。




以下、これまでに出会った既視感ばりばりの皆さんをご紹介。




いいねいいねー、名前も髪型も完璧だよー!
君、将来大物になるよー!
これでヒゲさえ生えてなければなー!





あっ、Яみたいなこと言ってる。こいつはろくでもない決定だな(偏見





カナンゴwwwwww
門越しで会話してる感じがKBっぽい気がします。
元気かなぁ、KB。



これからも黙々と、レベル50を目指して頑張ります。
頑張ってあのジョブに転職するんじゃ…!