続々・お前のスキル、有効活用してやんよ!のコーナー!

こんばんわ、ミドです。
九月と言うことで、巷ではもう秋関係の商品が売り出されていますね。
私も月見バーガー、秋のなんとかヌードルなどを目にしました。


でも真夏と何にも変わらないこの猛暑。何が秋だばかやろう!とつい八つ当たりをしたくなってしまいますね。


と言うわけで


転職しました。
奥義はシャドウソード、職ならシャドウチェイサーと言ったところでしょうか。
ちなみにメダロットDSは何故かカブトverを選びました。
好きなメダロットはブルースドッグとスミロドナッドです。


色々なことに対してかなりしんどくなっていたので、正直な所うれしいと言うよりはやっとか・・・というのが初めに出た感想でした。
しかも豹柄ダサいし・・・ローグ三種の中ではやはりチェイサーが一番かっこいいのではないでしょうか。


ということで、ひと段落しつつもまたLvをあげる作業へと戻り、早速転生三次のスキルも覚えられるリプロデュースを取得。
弓型であることを活かす為にリプロで雷鳥のシビアレインストームを盗作。


特化と属性で簡単に攻撃できるのが弓のいいところですが、汎用も試してみたい、ということでЯからオークアーチャーの弓を借ります。




そういや色々あって報告してませんでしたが、ひげは私の数日前にRKへの転職を果たしていました。
SS撮り忘れてた!と思っていたんですが・・・しっかり写りこんでいてよかったです(`・ω・´)



と言うことで、タナトスタワーに登ります。
ここで効果を発揮したのがひげの新スキル、エンチャントブレイド
なんか良く分かりませんが、とにかくひげのMATKだか私のMATKだかが?素殴り素打ちの時に乗っかるようになる?みたいです?



まあ見てもらえれば一目瞭然ですね。
月光剣で殴ると、STRの私は10〜30程度のダメージしか与えられませんが、EBを貰うとダメージが10倍程度に跳ね上がります。
あくまで通常攻撃のみで、スキルに乗ってくれないのが残念なところではありますが、なかなか楽しいスキルでした。



そんな我々にハプニング発生。



なにやら揉めているようですが・・・



( ゚д゚ )念属性・・・

誰も属性武器や属性付与を用意してないとかどういうことなの!?


この後たまに出るヒゲカウアのクリティカルと、私がそこらの天使から覚えたJT(一発500程度)で長い時間を掛けて倒しました。

(´ω`)弓二つ持ってくの重いし、汎用の兄貴弓持ってくんだから矢も鋼鉄だけでいいいだろ・・・
とか思ってました、すんません。
いかにこういう場所に行き慣れて無いかが分かるね!



・・・と、言うことで・・・

三次職になったからさらに経験値を稼がないといけない!!
でもシビアは矢代が結構掛かる!!ニブル通いも飽きた!!
どうしよう?こうしよう!!


お前のスキル、有効活用してやんよ!のコーナー!!ザ・シャドウチェイサー!!


と言うことで、OSYのコーナーが帰ってきました。
今回からはクローンとリプロで盗作も二倍!楽しさも二倍!苦労も二倍!!


と言うことで、記念すべき初影葱、四回目のゲストはこちら!



ヌヌさんとヴォグラス君です。どうもこんばんわ。まりたんも見学に来てくれました。


さて、早速盗作をお願いするわけですが、ヌヌのレンジャーはある種予想通りではありますが・・・ヴォグラスさんのアサシンが気になりますね・・・なにをするんでしょうか。




( ゚д゚ )!!
ベナムスプラッシャー・・・
このスキル、触媒に赤ジェムを使いこそするものの、1000%の必中攻撃+毒化という、地味にステキなスキルです。
いつ仕様変更されたかは知りませんが、昔はスキルを発動させるために相手のHPを3/4だか2/3だか削らないと行けない上に、相手に使った後、ダメージが出るのが5秒後だか10秒後だかだったんです。
そんな微妙なスキル故に持っている人間は非常に少ないんですが・・・


え?やたら詳しいじゃないかって?
あ、うん、僕も持ってるんです、VS10を使えるアサシン・・・。




対するヌヌのほうは予想通り、クラスターボムが飛んできました。


・・・あれ?
今までの人たちに比べて、今回はそんなにえげつなくないじゃない?


そう思ったでしょう?
私もそう思ったんですよ。

ですがね・・・
こいつら、重量で殺しに来てるんですよ・・・!


罠もVSも、どちらも触媒にアイテムが必要なんです。
私は魔葱なので、STRは1。重量問題にはいつも悩まされています。
そんな私のアキレス腱を攻めてきてたんです!
ヌヌヴォグ、恐ろしい子・・・!!



狩場はどこがいいかと検討していたところ、ヌヌはいつも監獄で狩りをしているということらしいので、私も行ってみようということで狩場は監獄で決定。




食らえクラスターボム!!


一撃じゃダメ!?
ならばっ!



ベナムスプラッシャー!


うーん、見えづらい・・・

と言う事で、今までのOSYのコーナー始まって一番、さくさく狩れたと思います。
さらに増長して監獄2へ移動。


狭い通路にプチMH。
罠で一網打尽にしてやるぜ!



うおおおお!



おおおおお・・・!



おぉぉ・・・。


うん。
壁際に罠置いたら、そりゃ敵が踏むわけないよね!!



罠慣れしてないことに照れを覚えながらもフェイに帰還、すると・・・。



セフプリが光ってました。

おめでたいことなのに、なんか変なリアクションじゃない?と思われるでしょうが・・
この前日には、「あと60%」って言ってたんです。

いやぁ、すごいですね。これもR化の恩恵の一つなのでしょうが・・・凄すぎて圧倒されてしまったという一幕でございました。

今では廃アコライフを満喫しております。何はともあれおめでとう!