まじめにふまじめ


誰がかいけつゾロリやねん、と。
こんばんわ、ミドです。
ほうれんそうマンはどこへ行ったのかしら。



ROはR化して約一ヶ月。
あんなコトこんなコトとあるわけで、他人様から見れば
「ネタになりそうなこともたくさんあるでしょう?」
「書きなさいよ」
「更新しなさいよ!」
「あの、お前のスキルがどうしたみたいなコーナーやりなさいよ!」
・・・などとお思いになることでしょう。


しかしですよ。


さすがにR化して色々仕様が変更してですよ。
周りには三次職に転職するやつらも居てですよ。
Gvに出ようもんなら修羅が遠くでドンっ!っつったと思ったら死んでたりするわけですよ。
グリフォンがぐるぐる回ったかと思ったら死んでたりするわけですよ。


んじゃ私も影葱になりたい!ってなるじゃないですか。


そうすると私なりに真面目に狩りをするわけですよ。
そうするともう盗作なんてのはBBで固定に決まってるじゃないですか。


ネタなんてあるわけじゃないじゃないですか!!


真面目に頑張っている故に不真面目に見えてしまう。
悲しいものでございます。
でも良く考えたら「ミドさんすごい頑張ってるよね!」と言われると逆に気持ち悪いですよね。歳を重ねるごとに人の言葉を素直に受け取れなくなってきております。
多分パチンコが悪い(`・д・´)



さて、そんな真面目モードの私の狩場はR化して行けるようになった迷宮の森3F。
通称プロ北でございます。

装備とステは以下のとおり。

中型アバレ+銀、火、土矢、さらにゴスリン用に一応念矢も持っていきます。
狩りはひたすらMHにBBを撃ち込むだけ。
沢山被弾もしますがライド帽と空デリの回復力でまかなえます。
バフォ以外は大きいダメージスキルを持っていないのでやばいと思ってから魚を食べその間にBBで処理すればほぼ死ぬこともないうえに、自給も4Mと実に安定しております。
転職が優先的な目標なのでJOBが少しまずいのが難点ですが、おそらくここ以上のソロ狩場はないのではないかということで篭っております。



さて、ここからはR化でパワーアップしたスキル達のご紹介。


その1、クレイモアトラップ。


と、言うか罠全体がすごく強化されたようです。
しかも魔葱のステだとかなり高ダメージを叩きだせるようで・・・




スリッパ大爆殺!!
なかなかステキな威力です。
影葱になるとGvでも色々使い道があるらしいので要注目のスキルです。



続いてはカウアさんと行く深淵さんへのリベンジ。



HXも威力がぐんと上がっております。
さらにクルセ系はスピアクイッケンも仕様変更しております。
片手槍でもスキルが発動し、さらにクリティカル率も向上するようになりました。




グロリア+ヴァンベルグ兜+アスペでこの威力。
ちなみにボーナスをいかれたのはカウアさんの友人らしいです( ゚д゚ )




続いてはR化の象徴と言ってもいいでしょう。
スパイラルピアースです。



ちなみにЯはDEXがびっくりする程低いです。


アスペ+LAでこの威力。
付与+LAがあればどこへでもいけそうな感じです。



R化して高Lv狩場は敷居が高くなった印象ですが、タナトスタワーは楽になっていました。
メンツはセフ、ミド、ルー、KB、Я、ジャグ。
途中でセフが帰ってしまったので五人での狩りになりましたが、意外としっかり狩れました。Яがインティミさえされなければ・・・



最後はちょっと調子に乗ってトール。

うん、無理!



ということで、真面目に頑張ってる故に普通の狩り日記になりました。