続・お前のスキル、有効活用してやんよ!のコーナー!

どうもこんばんわ、ミドです。
最近の麻雀は出入りが激しく、飛んだり飛ばしたり、三倍満が決まったり倍満に振り込んだりと実に自分らしくない感じがします。
守って守って、一度も振り込まずに二位で終わるのが私の好きな麻雀です。
出入りの激しさは私だけじゃないようで、つい先日の身内麻雀で一日に役満が三回も出ました。

国士無双 Я→KB


字一色 ミド ツモ


地和 ジャグ ツモ


Яは少し前も大三元をあがっており、タンヤオ一辺倒だった打ち筋も若干変化しております。
私はなにげに字一色は初あがりでございます。
そしてなによりジャグの地和・・・。
すごいですねー、私も是非一度決めてやりたいもんでございます。




と、言うことで!

BBを盗作してのGDは飽きた!
SGなどの魔法を盗作しても狩場は高が知れてる!
でも経験値は欲しい!


お前のスキル、有効活用してやんよ!のコーナー!


第三回目のゲストはこの方!


あな為のクールな魔術師、ショーゴさんです!どうもこんばんわ!


Pvに入ってきたキャラはHW。どうやら二回連続で魔法スキルになるようです。

・・・おや?魔法スキルなのに私に密接してきましたが、どういうつもりなんでsh




( ゚д゚)
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )サイトブラスター・・・


(ノД`)・゜・。 二回連続魔法だとか以前に二回連続サイト系だったよ!!


さて・・・今回はサイトブラスターを使って狩りをすることになりました。
スキル説明を見る限りノックバックをするようで、それを見た瞬間閃いたのが、ノックバックを利用した遠距離狩り。


弓で相手を攻撃しつつ、寄って来た敵をブラスターで迎撃&ノックバック!
すぐにブラスターを張りなおして弓で攻撃・・・!


これを繰り返せばノーダメージで敵を倒せるはず!
さっそく、このコーナー準レギュラーの土精さんで試します。


食らえ!サイトブラスター!!


( ゚д゚ )私もダメージ食らってる!


・・・どうやらサイトブラスターの効果範囲は自分を中心とした3*3・・・
つまり自分の1マス隣だけ・・・!
つまりノックバックさせるには一度密接される!=殴られる!!


私の計画は砂上の楼閣よろしく脆くも崩れ去りました。
土精は龍之城ですが、モロクも崩れ去りました。・・・うん。


しかし転んでもただでは起きないのが私!
ノーダメージで敵を倒せる方法を編み出しました!
その方法が、これだ!



説明しよう!ノンアクの敵にブラスターを当ててノックバックしてる間にハイディングを使用しノンアク化させ、またブラスターを当てて・・・を繰り返す恐怖のループアタック!


そのコストは400前後のダメージに対し、SPの消費は50!


・・ダメだこれー!Σ(゚Д゚|||)
FW置いてぼさっと座ってたほうがまだマシだこれー!


・・・と言うわけで、恐怖のループアタック作戦も崩れ去りました。
うん、モロクも、ね、うん。龍MAPなのにね、うん。


でもここで負けたくない私は、ブラスターの長所に注目。
それは詠唱も早くディレイも無いということ。


そう、つまり・・・このスキル、連射が利く!
ならば撃ち合い!真っ向勝負の撃ち合い!
ノックバックしてしまうなら・・・壁まで弾けばいい!!


サイトブラスター!このスキルにはそれだけの力があるっ!!



ミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミド



ミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミド




ミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミドミド



ミドァァァァー・・・!


再起不能(リタイア)!







・・・続いてのニュースです。
グラストヘイムを探索していたミドさんが



ソグラト砂漠で発見されました。


増えた経験値:0.5%
増えたzeny:20k
レア:エル原1
CR牙狼:投資7k、回収86k。79kの勝ち( ゚д゚ )



おまけ

とりあえずブラスターを覚えた後、誘われていたこともあり麻雀を打っていました。
麻雀が終わったのが深夜で、しばらく放置しておいたら枝mobが流れてきたらしくツバキちゃんは死んでいました。

はっ、これもしかしてブラスター上書きされたんじゃね!?
ワクワクハラハラしてチェックしてみたところ
残念ながら盗作は無事でした。