甘口カレーの真実


大手カレーチェーン店の某一番屋さんなんですがね
私が利用する施設の近くにぽんぽんとありまして、月に1、2度くらいの頻度で利用するんですけどね


私は甘口しか頼みません。
以前「中辛で。」って頼んだら「9辛」が出てきましてね。
9辛って言ったらあれですよ。もはや「ご飯」と言うより「チャレンジ」の部類に入るわけでしてね。
「今日は冒険して中辛」程度の能力しか持たない私には、レベル1の勇者が仲間を集めようとしてルイーダの酒場に入ろうとしたら何か酒場の前にゾーマ居ましたぐらいなもんでございまして。

ちょっと辛いぐらいなら我慢して食べるんですが、さすがにこれは無理と判断した私は店員さんに事情を説明して、9辛分のお金も支払いますんで作り直して貰えませんかとお願いした所、平謝りされちゃいまして9辛のお代は結構です、すぐ作り直しますってなもんで、逆になんか悪いことしちゃったなあと思ったと言うお話でございます。
厳密に言えば一番屋さんでは「中辛」と言わず「(辛さは)普通」と言うものですし、店員さんには丁寧な対応をしてもらったのでこの事を糾弾するつもりは一切無いのでございますがね。


これから甘口カレーについて熱く語るつもりだったんだけどヒゲとゲント行くので一度これであげます(´・ω・)
いつ更新するのかって?しらねえよ!

                                                                                                                                          • -

7/28(火)

カレーの話と言うことでね、一晩寝かしてみましたよ!
うまい!
カレーの話じゃないぞ?私の洒落た言い回しの話だぞ!


と言うことでお店の甘口カレーの話なんすけどね

一晩じっくり寝かせてる間に考えたんすけどね

これ、別に、いきり立ってここで書くことなのか・・・?と思いましてね

いやぁ、違うだろう・・・

という結論に至りましてね。



結局一晩寝かしてみたが言いたかったみたいな感じで、ね?良いじゃない!


とりあえず美味しいラーメン屋さんはある程度探しつくしたので
今度は美味しいカレーのお店でも探してみようと思います。

ぐだぐだは私らしさ!って言うことで〆!