アラポテトの季節がやってまいりました


どうもこんにちは。ハウルの動くミドです。おはようございます。


見たいな感じでね、ここ二週間くらいであっという間に秋めいて来ました。
この季節にはしっかり仕事をする男ミドでございますが、今年は風邪を引いていません!
そのうちね、引くんでしょうけどね。今のうちだけこの涼しさを満喫させてもらいますよ。


なんか色々喋ろうと思ってたことがあるんですけど、いざ文章にしてみるとそんなに大したことでもないなぁってことでここは思い切ってばっさりカットさせてもらいます。

戦国乙女の話とかしたいんですけど、しても判る人はそんなに居ないでしょうしね。
まぁ、ミツヒデさんは私の嫁なんじゃないでしょうかとだけ言っておきます。
あ、あと千葉ロッテクライマックスシリーズに出場できなくて残念!
何で日ハムなんかに・・・というか、何でダルビッシュなんかに!と言うことも言っておきます。
私怨乙ってことで。


さてROの話題でございますが
魔王モロクパッチが来まして、色々と仕様変更がきました。
新しい武器やスロットエンチャントなんかも実装されたんすけどね。

AX専用の短剣が2本。各属性カタールへのS3のスロットエンチャントと、ローグいじめが着々と進んでいってますよ。そろそろチェイサー専用の短剣や弓が実装されてもいいんじゃないでしょうか。
ログイン方法も変わって、ブラウザからのログインになりましてですね。
これがまた非難囂々でございます。
鯖キャンを食らうとクライアントが強制終了してまたブラウザからログインせねばならず
2アカウント以上所持しているプレーヤーは、アカウントを変更するためにいちいちクライアントを終了させてまたブラウザを立ち上げねばならず
極めつけは、課金切れで鯖キャンされた場合だけはクライアントが終了せず、「課金してください」の文字が出た後、強制的に再ログインしようとしてまた「課金してください」の文字が出てまた再ログインしようとして・・・のループが起きます。
escキーでも対処不可能で、クライアントを手動で強制終了するしかないという何とも腹の立つ仕様になってます。
なんで癌さんってやること成すことダメなんでしょうね。
システムを変更してスムーズに行ったことなんてないんじゃないでしょうか。

もう一つ謎?の仕様変更はこちら。





ユーザーが許可すれば装備を他人に公開出来るようになりました。
でも、鯖移動してしまうとまたチェックが非公開に戻るので、話のタネにちょっとやって、あとは終了って感じです。
にしても、見てくださいこの格差社会
まぁwizの装備にゃ気合入れてないんでこんなんなんですが・・・自分で見てもコレはひどいですなw
ちなみに引き合いに出ているのはЯですが、許可取ってないので精錬値だけ。
良い装備持ってやがるぜ!






さらに不具合が出ているらしく、頭上のチャットウィンドウに文字が表示されなくなることがあります。下見てもらえれば判りますが、ログには残ってるんで、そっちを読んでくださいってことなんでしょうが・・・まぁ早く修正されて欲しいもんですな。







そういえば、モロクパッチの前にカムバックキャンペーン的なものがありまして
そのちょっと前からふらりと課金してきた鹿と、さらにあまりに暇だったのか雪菜さんまでログインしてきました。深夜ってこともあって私はあんまり喋れませんでしたが、なんと言うかあの人独特の雰囲気というのは健在でしたね。


さて、ジョブが欲しかった私が偶然見つけた新クエストの中からssを1枚!





テラ棒立ちwwwwってことで〆!