とらぶるうぃんどうずでした。


三日ぶりの更新となりました。ミドです。
なんですかね、土曜日仕事から帰ってきてPCを立ち上げたらですね。
やたらと重かったので再起動したんですね。
そしたらですよ。
急に意味不明なメッセージとともに立ち上がらなくなりまして。
何をしても立ち上がらなかったのでシステムの復旧を決意。
インストールCDなどをひっぱりだしてきたんですが、まぁいろいろそこら辺の手順を忘れていたせいでひどい目にあいました。
FDが必要なのを思い出して深夜にコンビニに買いに行っては10枚組み600円しかないのかよ!みたいな。
行き詰っては風来のシレンDSで現実逃避をしてリフレッシュしてはまた行き詰っての繰り返しで・・・。日曜の朝方までにらめっこした結果なんとか復旧できたのですが、一度PCを落として睡眠をとり、日曜午後に立ち上げるとまた同じ症状で起動せず・・・。


仕方ないので再セットアップを決意し、その作業に取り掛かりますが、これもまた非常に面倒でした。セットアップ自体は非常に時間が掛かるし、さらにそのあともドライバのインストールを忘れていたせいでLANが存在しない状態になっていたりグラボが機能しなかったり・・・。
極めつけは何度正しいプロダクトキーを入力しても認証してくれなかったこと・・・。

このときすでに日付が変わって月曜午前三時。
仕方が無いのでマイクロソフトのカスタマセンターに電話しました。
深夜の担当の方が丁寧に対応してくれたおかげでなんとかそこら辺も解消されて、必要最低限のネット環境が整ったときには朝方の四時になってました・・・。

その後ある程度いろんなインストールなどをして睡眠。起きてからまた細々としたインストールと設定をしたあと、軽くROなどをして現在に至ります。

顔文字も(´・ω・`)ショボーンと(`・ω・´) シャキーンと( ゚Д゚)ポカーンの三つしか無くなってしまいました!
でも実際これくらいしか使ってなかったんですけどねぇ。


そんなこんなでせっかく書くぞ!と息巻いていたROの戦記のほうもGv不参加のためおやすみです。二回目にしてこの体たらくです。さすがとしか言いようがありません。

来週は書けるといいな!