劇的 御堂アフター


というわけで、私のお休みは日曜と月曜なので今日は一日おやすみでした。
ぐっすり寝るぞーってなもんで携帯の目覚ましを切って寝ていたんですが、不意に鳴った携帯の着信音で目覚めました。ちなみに着信音は水曜どうでしょうのオープニング曲です。ちゃーんちゃっちゃっちゃっちゃっちゃらららーんってあれです。
とまぁそんな感じで画面を見てみると相手は地元の友達でした。
なにやら仕事の都合で年末まで東京に来ているようで、近い場所なのでどこかで遊ばないかとのこと。
とりあえず時間を把握したいので現在の時刻を聞いてみるとちょうど正午のようで。普通に仕事行くときより早起きをしてしまったようでした(´・ω・`)
とりあえずその時点で三時間しか寝られてなかったので、一度寝て三時から遊ぶことにしました。私の地元の駅で待ち合わせをし、ファミレスで色々な話をしたあとそこいらをぶらつき買い物などを楽しみました。なんか、ひげを剃った小笠原が誰だかわかんねぇみたいな話題とかで盛り上がりました。
彼も色々と都合もあったので六時くらいには帰っていきましたが、彼が地元に戻る前にもう一回くらい遊びたいなという感じです。


さて、そんなこんなでROの話題。

レベルアップをすると皆さんの所には天使が現れるそうですが
私のところにはいつも光るまつぼっくりが現れます。


これをうまく撮影できたためしがありません(´A`)


まつぼっくりパワーで何とかレベルが75になりました!
そのためにいよいよ装備できるようになったあのアイテムを作りにジュノーへ。


  →  


見た目が好きだったのでコロネットを手放すのは惜しかったですがINT+2、SP+100はとても大きい!ミス冠とベリット靴をつけるとINTが10でもSPが700を突破。
ローグ時代はINTが24でLv99の時点でSPが626だったのでさすがは転生職というところでしょうか。そのあと試しに時計地下へと狩りに出てみましたが、やはりその恩恵は大きく、追い込み時まではいかないもののある程度立ち回れるようになってきました。


当面の目標は時計地下での感覚を取り戻しつつ魔女砂を溜めて月光剣を購入することでしょうか。。マイペースでがんばりたいと思いますよ。