朱雀剛爆砕!→キュピピピピーン! 八八八→STスルー

どうもこんばんは、お久しぶりでございます。ミドです。
最近ROからは少し離れておりましたが、夏休みで時間も出来たので久々にログインしてみようとしたところ…

なんとアカウントハッキングをされておりました。
サポセンにメールしたところ登録メールアドレスが見たこともないものに変わっておりました。
ウィルスに感染した形跡もなかったしRO関係のサイトは一切見ていなかったのですが…とにかく気づいた時にはメールアドレスとパスワードが変えられておりログインできなくなっておりました。

その後の対応により登録メールアドレスとパスワードを変更し、無事アカウントの奪取に成功しました。
恐る恐るログインしてみると…
どういうわけかキャラデリはおろか、装備もお金も一切取られておりませんでした。
空きスロットにランダムにアルファベットを組み合わせた名前のノービスが出来ておりましたが、それ以外はまったく触られていない状態。
もしかしたらBOT用に使われていたのかもしれませんが…データの部分を何にも触られていなかったのは不幸中の幸いですね。ウィルスソフトからも異常を検知せず、実質パスとメアドを変えただけなので次の被害が心配ですが、他にできることもないのでどうしたものかという状態です。


とりあえず無事にログインできるようになって、やりたかったのは!



そう、避けて唱えて投げられる!パーフェクト忍者の明智さんです。

このたび忍者の上位職、影狼と朧が実装されてレベルキャップが開放されました。
えらいクナイや忍術が使えるようになり、忍者マニアの友人を持つ私としてはうきうきわくわくなのでございます!
さっそく転職会場であるアマツへと向かいましょう!



そんなに忍んでるように見えないジジイの元へオーラぎらっぎらで一切忍ぶ気のないくのいちが向かいます。


試練の内容は合計で四つ。
一つは筆記試験問題。
これはRO内の常識問題と忍者の知識問題。こんなもん忍者をちゃんと99まで育ててる人なら楽勝だよ!(RAGtimeを見ながら)

次に武器製造試験。
鉱石各種のなかから適当なものを選んで熱で溶かして鋳造し、出来たイベント用武器を+7まで精錬できれば完成です。イベント武器なので精錬に失敗しても-1されるだけな上にオリも掛からない。
ただしLv4武器なので+7にするまで結構時間が掛かりました。
簡単に言うと収集品集めのクエストにちょっと時間が掛かる程度のもの。



なにこの人生ゲームみたいな。
というわけで三つ目はお正月イベントなどでおなじみのすごろく。
今回はLPなるものが設けられており、これが0になるまでにゴールにたどり着かねばならないもの。
LPを支払ってわなを仕掛けたり、先に進んだりすることもでき、複数人数が居るとこの邪魔が効いてきたりするようです。
ちなみにこのあたりでやっと明智がカエルに乗れることを思い出しました。(´Д`)




さくさくとクエストを進める私にジジイが「娘子よ、なぜそうも転職を急ぐのじゃ?」的なことを聞いてくるので…




12日から実家に帰省することを報告すると…





いや、どっちかっていうとあんたらの世代の風習でしょうが!




最終試験はハンターのそれと同じ「似たような名前の敵がいる中から一体見つけて倒せ」系。
なんか敵が群がっていたのでそこに風魔投げたら大当たりだったようで、特に見所もなく勝利!



晴れて朧へと転職できました!


ぐふふ、これで組織に殴りこんできた退魔忍にあんなことやこんなことを…

え?その朧じゃない?
ですよねー。