お前のCP、育成してやんよ!のコーナー!


皆さんこんばんわ
真面目なレベリングを考えるROブログ、ミドのそれでございます。


様々なアイテム系イベント、さらに経験値1.5倍期間も終わり、生体D4Fとそれに関係するメモリアルDの実装がやってまいりました。
まあ高Lvの皆様へのダンジョンと言った印象なので私は一切情報を仕入れていませんが、いずれ色々な情報が出揃ったら一度行ってみたいですね。



さて、そんな私のような庶民達に最近人気なのがいわゆるタコ漁。
メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」で時間湧きする非移動MOBのタコ足を延々と狩り続けるというものでございます。


このタコ漁、簡単でおいしくてレベル帯をそんなに気にせず育成出来るのですが、基本は拳聖による温もり狩り。編成をしっかりし、安定かつ素早くタコ足を狩っていくのが効率アップへの鍵でございます。
これを何とか少人数で気軽に行けてしかも美味しく…転生二次が討伐を噛ませるより効率のいい育成が出来ないか。



そこでひとつ閃く。狩り方なんてのはシンプルでいいのではないだろうか!




・・・と言うことで、お前のチャンプ、育成してやんよ!のコーナー!!





と言うわけで今回の育成(実験)対象はこの人。
復帰して数日、私のチャンプを育てたい?そんなに言うなら仕方なく付いていってあげるわよ的ツンデレのセフさんです。







前述の通り狩り方はシンプル。
私が子ダコ用心棒イカその他諸々を罠で焼き
セフさんにロングメイスを装備してもらい風付与でひたすら殴り殺す。



素のJOB経験値ですら2Mを超えるタコ足。
これならぼーっと殴ってるだけで転生二次の狩り+討伐報酬を上回ることは確実!
はっはっは!これはきっとセフさんに感謝されるぞぉ…
このタコ育成をきっかけにセフさんに感謝と尊敬の念を抱かれ、それをきっかけに地位向上を訴えていくんだ…
さようなら弱い自分!いらっしゃいませ輝かしい未来!!















中略。


そして結論


足硬い。HP多い。
いやー、温もりってすごいんすね(素



セフさんのCP、84歳が20分殴り続けても足一本撃破することができませんでした。
結局そのままグダったのでMMRでタコ足を4本撃破したあと





腹いせに頭領を焼いて帰りました。






頭領タコ「足がタフでごめんなさい。お詫びにこれをどうぞ」
ミド「なんだこの罠箱みたいな箱?まあいい、貰っておいてやる」





ミド「重量的に罠じゃねえか!!」