エースと行くエンドレスタワー


残暑厳しい九月も終わり今日から十月、気温もぐっと冷え込み秋らしい気候になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、ミドです。


さて、前回の日記で資産を削ってまでc帖に身を投じたわけでございますが、流石に先立つものが無ければこれ以上ギャンブルは出来ない。
ならば敵から普通にc帖を手に入れればいいじゃない!


そんな素晴らしい発想力から生まれたのがエンドレスタワー(以下ET)への登頂計画。
MVPでc帖を狙いつつその他のボスレアもゲットしようと言う究極の作戦でございます。


火罠ソロで倒せるのはせいぜい黒蛇王手前までだろうと言うのがいつもの私の計画なのですが、Gvである程度立ち回れるようなステ振りをしている私の影葱ではSTRが低いためにアイテムの持ち込みなどが限られてしまう。
ドロップも極力選んで持ち帰らないといけない。
それじゃつまらない!と言うことで・・・




おひげさんごっこのエース、Яを投入。
ポイントラリーでゲットしたバルーンを自慢げにかぶっての登場です。


低層の雑魚をAxTで葬ってもらいつつ早速5F、待つのはエドガ!



撃破!
FAはЯが取ったのでMVPは何だと聞いてみますが・・・




うん、この問答のあたりでログをしっかり読み返してみたんだ・・・
まあ何はともあれMVPは経験値!




10Fミストレス!MVPは経験値!




15Fマヤー!MVPは経験値!




20Fドレイク!MVPは経験値!
ところでさっきからЯさん口悪くないすかね(゚д゚)





21Fボスより手ごわい刺客が登場。
前回ソロで登った時と同じ凡ミス、念属性への対策忘れ。
黒蛇は倒せない→念属性は無視→対策をしない
の綺麗なコンボが炸裂し、一気にピンチに!



苦肉の策としてミドは一度死に、Яに起こしてもらうことでプリザを解除。
その後水プラズマからスキルを盗みなおして・・・




強制水属性からの強烈な一撃!!
ベテランプレイヤー二人の機転の利いた対応で(半泣きになりながら)ピンチを脱出です。
さあ、ボスはサクサク狩るよ!




25Fフォルヤファ!MVPは経験値!




30Fフリオニ!MVPは経験値!




31Fムスカは無理!
盗作も途中でSSにすげ変わり、心がぽっきり折れました。


・・・と言うことで、今回のET登頂なんですが・・・


「全MVPが経験値」と言う珍記録を樹立しました!!


その他のレア?
ねえよそんなもん!!




え?エースを連れて行ってたった30Fで帰ってくるとはどういうことだって?





Яさんは不運のエースですよ?