ツキの光に導かれ



皆さんこんばんわ。
九月に突入し、まだまだ暑いながらも35度前後までの気温は無くなり日陰の涼しさなどから秋を感じさせる日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずセフさんに枝を折られたりしてます。ミドです。
突然死だったので変な声が出てますね。いつものことです(´ω`)



ラソンでジョブを上げきってRKに転職したセフさんが「私槍型だし」と言う理由でハンドレッドスピアと一緒に取ったファントムスラスト。
このスキル、一風変わっていまして・・・


槍専用スキル。使用者は遠く離れた敵一体を攻撃し自身の前まで連れてくる。
このスキルはパーティーメンバーにも使用でき、パーティーメンバーに使用する場合、ダメージは与えない。(wikiより抜粋)

と言う特殊性能があるのでございます。



この辺でぼーっとしてると・・・



シフトクリックでこの通り。
ハンドレットの前提の3で7マス以内のPTメンバーをぐいぐい引き寄せることが出来ます。
ちなみに画像で疑問に挙げている座ってる時の挙動。
しっかり引き寄せるだけではなく、なんと強制的に起立させます。

AFKさせてたキャラがなぜか立ってる!と言うことも今後十分考えられると言うことでございます。

いいなー使いたいなーただただ嫌がらせのためだけに覚えたいなー



逃げても7マス以内なら一瞬で引き寄せ座ってても強制起立させるこのスキル、ではあのスキルをぶつけたらどうなるのだろうか・・・





そう思って覚えました「死んだふり」!
ファラさんが居た頃は話すことで教えていてくれた(気がする)この死んだふり。アカデミーで教えてくれないのはやはり正々堂々戦えという教えなんでしょうか。バカめ、勝てばいいんだよ勝てば!



・・・と言うことで急ぎ足で戻って早速発動!
勝負だファントムスラスト!




・・・ゴクリ




おおお・・・うおおおおおおおお!


勝った!死んだふりにファントムスラストは効かない!


私は今RKを越えた!ノービスで三次スキルに打ち勝ったんだ!


・・・と、閃きの勝利に無邪気にはしゃいでいると・・・





んもーセフさんすぐそういう物騒な事言うー


スキル的には勝っても立場的にはずっと勝てない
そろそろ私も自分の地位向上を訴えていくべきかと思った八月末の夜でございましたとさ。





かのブログでも紹介してあるとおりではありますが、ラリーのポイントでc帖を大量にゲットしたおひげ。勢いそのままに全てをオープンしたが結果は散々たるもの、更にそこに身銭を追加してまでc帖を購入してさらに血の涙を流したわけですが・・・



こういうのなんてのはね・・・

数じゃないんだよ・・・

ここだ!って所で、一個だけ開ければ・・・

カードのほうから自ら頭を垂れて傅いて来るもんなんだよ・・・


よろしい!刮目せよ!!




これを!!



こうだ!!!




・゜・(PД`q。)・゜・ うおおおおおおおおおおおおおん!!!