逝く年狂う年


Яの気持ち悪い顔からスタートする、今年最後のミドのそれ。
お相手は相も変わらず私ミドでございます。



あと一週間で今年も終わるわけですが、総括として私は、人生最悪の一年だったと思っております。


何もかもが上手く行かず、何も出来ず、まさに真綿で首を絞められたと言う言葉がぴったりの一年でございました。



まあこれは真綿で首、なんてもんじゃない巨大な一撃ですけどね!



セフさんの一撃は38ハン90符・・・


これ実はカンストしてまして、本当の点数はざっくり言っても一兆点を超えているようです。
もちろんサクっとぶっとんで終了、おつかれさんでした!という顛末でございました。
ちなみに私はW役満も未達成でございます。
いつかは自分のW役満ssを貼り付けたいところでございますね。


さてそんなこんなでROのお話。


12月はROも大忙し。
アニバーサリーイベントで学園祭と称して色んなミニゲームや便利な転送などが執り行われておりました。




こちらは毎年お馴染みのポリンルーレット。
プレイヤーはリアルラック底辺コンビのひげ、Я、そして私。


ハッハァ!こいつらが相手ならいくらでも勝てる!
無駄に高い倍率のポリンに掛けて、己の不運を再認識するといいわ!ぬははは・・・




(゚д゚)・・・は?


ひげが当たっただと・・・!?




まさか?


バカな?


うそでしょう?


この美しいわたくしが?


・・・敗北?


みとめませんよ!


みとめられますか?


わたくしがあの術をつかう?


そんなあいてなど一度もであったことなどない!
あなたたちは・・・ いったい・・・!


えええええいっ!
わたくしをまどわせましたね!


ミドスこんしんの技をみよ!


ミド吹雪の術ーーーーーーっ!!





・・・元ネタが分かった人先着一名に「氷バラ」をプレゼント致します(´ω`)


ミドが多少暴走しましたが、こちらももはやアニバーサリー名物のクリスタルさん。


こいつは固定HPかつ被ダメも1なんですが・・・






あら不思議、1確でございます。
赤7!
チェリー!
赤7!


みたいな。
今はもうクリスタルは湧きませんが、クリスマスで出現しているボックスやアンソニも砂でサクサク倒せます。
試してみてもいいかもしれませんね。



アニバ関係でもうひとつ。
怪盗アニバーサリーのクエストで新髪型に変更できることになっていたので早速実践。



今までのロングをばっさり切った形のアックストルネードスタイルになりました。
影葱にはなかなか似合ってると思うのですが、いかがでしょうか。




12月中旬に激務の間隙を縫い、えるふぃさんがログインしました。
で、兼ねてから打診していたQMマインを借りることに。



こちらが装備一覧。
やっとキー装備が加わったのでいざ行かんアビスレイクへ!



はいだめでしたー(´・д・`)


ちなみに左上で寝ているのはЯです。
ソロで狩ってみたところ死因の殆どはスタンだったので、これプリを一人連れて行けば楽勝じゃね?と思って誘ってみたんですが・・・

ステップで壁にくっつくとЯに流れてしまう可能性がある

大丈夫大丈夫、このまま中央で爆破しちまおう

悪意のあるぺロスのBds!

位置ずれアボン


という無駄のない流れでございました。
PTでの立ち回りも覚えないとだめね(´・д・`)



ってことで、まあVITが20じゃ当然なのかもしれませんがアビスでは死にまくっています。
タタチョやニア4でためた経験値をアビスで吐き出し+-0のような状況が続いていました。
まあ・・・デスペナ一発でマイナス3.4Mはしんどい・・・。


そんななか、セフハンタがブラゴレを爆破してたら自給が30M出たと言う。


私のタタチョが20ちょいだから、いかにブラゴレ狩が有効かというところですね。


罠に寄せたわけじゃなく、偶然魔葱なわけだから、これを使わない手はない、ということで私もモアをクローンして狩ってみようと思い立ち、Pvへ。




ふらふらと・・・



導かれるように・・・



そこには(ハンタからスナへ)変わり果てたセフさんの姿が・・・




・・・なにはともあれ無事にモアを盗作してブラゴレを爆破しにいってみました。
確殺数が1違うらしく、私の場合は20Mぐらいの効率でしたが、決してタタチョやニアに劣るわけではなく、また普段とはまったく違う操作のモア爆破狩りも楽しく、今後も気分転換にブラゴレはありだなーと思った次第でございます。





さて、そんなこんなで今年のミドのそれはこれでおしまいでございます。
定期的に足を運んでくださったみなさんに感謝しております、ありがとう!
そして来年もゆるいペースで更新していきますので、お付き合い頂ければと思っています。






では最後に、ストリップヘルムで工事帽を外されたKBのssでお別れしましょう。
お前誰だよ!


良いお年を!