パーティープレイがしたい

新年明けましておめでとうございます。
年をまたごうがどうしようがいつもどおり、何も変わること無く・・・永遠のテーマでございます。
今年もゆるりと、お付き合いをお願いします。ミドです。


何も変わらずいつもと同じ日常がただただ過ぎていけばいいと願う私ではありますが
年が明けてからまったくと言っていいほど良いことがありません。
むしろ、バイオリズムで言うと底辺クラスの絶不調でございます。


元旦から洗濯機の排水溝がつまり、業者さんを呼び見てもらったところ思った以上に深刻だったようで解決まで三時間も掛かった上に思わぬ出費・・・業者さんにも大きく迷惑をかけました。
麻雀をすればダブロンを立て続けに食らいハコにされ、パチンコを打てば甘南国で7連単→哲也で2通という最悪の流れ。
上司からは嫌味を言われ風邪で体調を崩して豆餅はカビが生えて・・・・
と、しょうもないことではありますがこの二週間・・・本当にろくでもないことばっかり起きすぎて気持ちは沈みがちでございます。
まあ初詣に行ったときに引いたおみくじにもじっと我慢だと書いてあったので、ここはとにかく耐えて耐えて・・・調子が戻るのを待とうと思います。それまで持つといいね!



最近やたらパーティーで遊びたい気持ちが沸いてきています。
もともと私は、しっかり役割分担をされた合理的な狩りが大好きです。
君は前衛、あなたは支援、私は遊撃、お前は魔法・・・
全員の役割がしっかり決まっててその全員が力を発揮することで機能するという遊び方が大好きです。
私はRO、マビ、アラドの三つをプレイしていますが、マビとアラドはそこまでしっかり役割分担の必要性がなく、何とかなるケースが多いんですよね。もちろん役割分担をしないとクリアできないダンジョンなんかもありますが・・・まあ基本的にはみんなで攻め、敵を蹴散らして進んでいくのが主流です。


それもまた楽しいんですけどね、今はなんとなく、しっかり役割が決まってるゲームで遊びたいな、なんてことを思っています。


そういう意味ではROに私がハマったのは必然だったのかもしれませんね。






と言うことでそんなROのお話。
最近ちょこちょこICでGvに出させてもらっています。
今は♀垢しか稼動してないので、Gvに出るキャラは79歳のINT=DEXチェイサー。
ちょっと頑張って狩りをして基本能力の底上げをしているのですが脱衣も完成してなく如何せんまだまだ未熟。
少しでも役に立つにはどうしたらいいか?
そこで思い出したのが必殺の盗作!ウォーターボール!


説明しよう!ウォーターボールとは!!


水属性多段攻撃。水場&デリュージでしか使用不可。
Lv3で9発、Lv4〜5で25発多段ヒットする。
水場限定であり、使用どころは難しい。
※MVPボスのドレイクはWB10を使用する。
高INTでこれを取得すればWizのWBを凌駕・・・できた。
やはりこれも悲しい事に(ry
WB10の消費SPはWB5と同じく25固定。
MATK400%で最大HIT数は25、基本詠唱時間は10000ms。


なのであるっ!!(ナレーション:ローグテンプレさん)


ドレイクからLv10を盗作し水場さえ用意できれば驚異的な破壊力をもつこのスキル。
これさえ使えれば多少は戦力になるんじゃないかということで試してみることに。



被験者はジャグさん。
ちなみに私はINT85+バゼラルド装備です。



やかんでデリュージを発動させていざ撃たん!
ウォーターボール10!!


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

硬え!


対WBに装備を整えてきたジャグのWSを相手に120*25=3000のダメージ。





これが水鎧を外した状態でのダメージ。見づらいけど568です。ざっくりとした計算でも550*25=13750。
Gvではさらにダメージに補正が掛かりますが、それでも十分なダメージになるのではないでしょうか。


どうせならガチンコでとジャグを殺しに掛かったところ・・・




( ゚д゚ )!?




(´・д・`)・・・
恐るべしプラチナ・・・



この翌日、ジャグと、新人のタコ君にデリュージをお願いして意気揚々とGvに乗り込みましたが・・・
LK・プリ・wizを各一人ずつ沈めましたが、実用レベルには程遠いと言う感じでした。
もっと言うと、ちゃんとした地形としての水場がある砦じゃないと実用できそうにないですね。

デリュージも一回打ってしまうと水場が消えてしまうので連発は出来ませんし、一撃で沈まないキャラが居る・・・というか間にいくらでも回復剤を叩けてしまう以上しっかりとした水場での連発が鍵になってきそうです。


今度はB5とかL4攻めませんか!?


と、いうことでまだ必殺のスキルにはなりませんでしたが、レベルをあと15ぐらいあげたらまたリベンジしたいと思います(`・ω・´)


おまけ!




さあ・・・ここに21個の未鑑定指輪型アクセサリーを用意した・・・


この中からひとつを選んで画面を下にスクロールするがいい・・・


もし当たりを選べたら・・・ミドから支払われるのは総資産の10Mz・・・!


選んだかね?・・・それでは、結果発表だ・・・っ!










21個中19個が骸骨の指輪・・・
2個がs0ロザリー・・・


なんていうゴミ装備・・・

そう!


最初から!


当たりなんて無かった!!


私はロザリーが当たりだなんて・・・一言も言っていないっ!!






ギャンブルは常に不条理なもの。そんな私の狩場は堅実なGD2。
安定と不安定の狭間で生きる男、それが私ってことで〆。