乙女が呼んでいる


最近は天気がよくない日が続いています。雨は好きですが、湿気と暑さを伴ういわゆる梅雨だけは何とかして欲しいですな。
ちょっと前の暑さと最近の雨の影響か、一輪だけ紫陽花が満開になってました。たまには違う道を歩いてみるもんですな。ミドでございます。


私は管理者ゆえに、Googleなどで検索してこのページに飛んできた人が、どんな言葉で検索してきたかが判るんですけどね。そういうのを見ちゃうと、「これが目的で来た人は大層がっかりしたんだろうなぁ。」と思うことが多々あります。
ぽろっと言ったこととか、誰も判らなくても良いようなネタで検索してくれた人がたまにいらっしゃいます。パチンコネタで検索してくれている人も多い。
ちなみにそんな方に一言・・・。




エヴァと春ワルには潜伏確変はありませんからね!




そんな私は最近戦国乙女に夢中でございます。
前の日記にも書きましたが、戦国乙女のキーポイントは電チューだと思います。
通常時の開きやすさもともかく、やはり電サポがついた時・・・確変と時短中ですな。

ヘソ割合は15R確35% 2R確5% 15R単40% 2R潜確20%
電チューは15R確55% 2R確5% 15R単40%

と、言うことで一目瞭然、電チュー入賞で大当たりしたほうが、出玉を伴う確変大当たり率が20%も違うわけでございます。
つまり確変中はいかにヘソに入賞させず、電チューのみで抽選を行うかが重要になってきます。ストロークが大切でございます。コイン挟んでぼーっと打ってる様なあんちゃんじゃ損するかもしれないぜってことです。

個人的にオススメするのはチョロ打ちです。発射口すぐの二本釘に当てて下に落とす感覚で打ち出すと、電チューで拾ってくれるように玉が落ちてくれます。
でもチョロ打ちのデメリットは、スルーに玉が入りにくいことです。
ホールもこの台の特性を判りはじめたようで、スルーが随分きつい調整になってます。
チョロ打ちだとスルー入賞が殆ど望めないので、そもそも回らなくなっちまうなんてことが多々です。

そこで次にオススメなのが、一番奥の六本釘の上二本を狙って強く打つストローク
これだとスルーにも通る可能性を残しつつ、ヘソ入賞を抑えることが出来ます。
もしくは、スタンダードに打ち出して、スルー入賞が溜まったらチョロに切り替える・・・という方法もありますが・・・とりあえず、どこで打ったらスルー入賞しやすく、どこで打ったら電チューが拾ってくれるかをいち早く把握することが出来れば、確変も継続しやすくなるんじゃないでしょうか。

そして、これらの工夫をしても、運が悪けりゃ単発を食らうということを忘れないでください。私が頑張って4連している横で、おばちゃんがヘソ入賞で剣戟乱舞がんがんとかもうね・・・!



さて、前置きが長くなりましたがROの話でございます。
今週は新人さんが二人入ってくれました。ガンスリさんとプリさんです。
二人とも愉快な人っぽいので、みんなで楽しくやっていけたらいいですな!


そんなこんなで溜まり場でぼーっとしてたら意欲的なへぶねが居たので一緒に狩りへ。
一度撤退したところで、さらにフチ君、でぃを加えて四人でアインベフDへ行ってきました。
アインDは2Fがメインの狩場ですが、1Fは入り組んでいる上に、2F入り口までが遠いのでテレポ、もしくはハエが定石でございます。


ここが勝負どころっ!





(`・ω・´) !!!




 /|| <悪漢ならテレポは使わずインティミだ!
( ゚Д゚) <今回はプリでの参加だったんですよモヒ毛様。


そんなこんなでミドがちょっと萌えキャラ化したところで狩りがスタートです。
ペコ乗りのでぃが先陣を切り、その後ろを、フチ君、へぶね、私と続きます。


狩り自体は非常に安定していましたね。フチ君の存在が大きかったと思います。
私もチェイサでPT狩りに行くときは、いわゆる足の遅い前衛な訳でして
後衛と足並みを合わせることが出来るので護衛を心がけています。
フチ君も徒歩騎士であることで、我々後衛と行動を共に出来るので、フェンを忘れていった私も殆ど詠唱を妨害されること無くゆったりと支援が出来ました。

珍しい四人組だったんですが、なかなかいい連携が出来てたんじゃないでしょうか。
楽しかったのでまた行きたいと思えた狩りでしたな。




最後はRX-78でしたっけ?
ボスに轢かれて死にました。
俺を踏み台にしたぁ!?ってことで〆!