あなたの街の パンダさん集団

私の家の近所では一定間隔で植樹がされており、家から職場までは春の間桜が、別方向のスーパーまではこの季節イチョウが楽しめるようになっています。
今日スーパーに行く道中で、足元が綺麗な黄色いイチョウの葉で敷き詰められていることに気付きました。


綺麗だなぁ、風情があるなと思い微笑ましく思っていた矢先、私はとあることに気付きました。


「なんで私はイチョウの葉が落ちるまで、この紅葉に気付かなかったんだろう」


木々で彩るイチョウには気付かず、落ちて敷き詰められたそれにやっと気付いたわけですな。


思えばこの一ヶ月くらいでしょうか、全く心に余裕が無かったと思います。
何をするにも目の前のことしか見られず、大きく広い目で物事を見られなかったんでしょうね。
なんというか、しみじみとそれを気付かされた出来事でした、と。
まぁそれだけの事なんですがね。
気付いたからにはどうにかしなきゃということですな。


と、言うことで本日の一枚!



パンダの魂は火山のそれに負けないほど熱いです。